プーケット旅情報 -さばいでぃーまい:プーケットのホテルやスパ/エステ、ツアー情報を中心にご紹介。プーケットから情報発信!

プーケットから新着投稿

ケープパンワ ラチャ-プーケット

2009年03月31日

突然ですが、ご報告です。

本日は快晴のお天気となっているプーケット!

前回の記事から約1週間・・・。「最近サボリ気味だけど、ひどすぎるんじゃない?」なんて思われていた方もいらっしゃるかもしれません。

実は、私こと「さばいでぃーまい」・・・いや、小宮はこの度一身上の都合により、現在勤めておりますAndaman Travexを退職し、プーケット生活にも終止符を打ち、日本に帰国する事となりました。

毎日ウダウダ仕事をしていたものの、いざ辞めるとなるとなんやかんやと用事ができ、いや、正確には何から手をつけてよいのか分からず、右往左往してしまうような毎日を過ごしていました。

私が日本に帰るのは決してプーケットが嫌になったからではなく、本当はいつまでもここにいたい気持ちでいっぱ~~~いなのですが、こうなってしまった事を残念に思います。

辞めると決めてからも【さばいでぃーまい】を通して知り合った方々にお会いしたりもしましたが、「また宜しくお願いします!」と言うプーケットを気に入り、また訪れたいと思ってくださっている方々の言葉にハッキリと「もうすぐ私はいなくなってしまうんです」となかなか言い出す事ができなかったりで、その事が一番気掛かりとなっています。もしもこれを読んでくださり、「それ私?」と心当たりがある方がいらっしゃたら、本当に申し訳ありませんでしたとこの場をお借りして深謝いたします。

ブログを初めて丸4年。このブログを通しての人々との出会いは言うまでもなく、情報を提供すると言う、今まであまり経験がなかった事にチャレンジし、伝えるからには正確な情報を、自分の観点に偏り過ぎない客観的な見方で「どうやったら楽しめるか?」「どういう時に利用するのがお勧めか」と言う事を考えながら書いてきました。その事は何よりも自分の知識を深め、更にプーケット、タイに興味を持つキッカケとする事ができました。

会社の皆には「アキヨ(私)の質問はいつも難しい!」と嫌がられたりもしてましたが(笑)、根気良く付き合ってくれ、時には情報を提供してくれた仲間たちにも本当に感謝しています。

沢山の方に励まされ、元気を頂き、ここまでやってくる事ができました。本当にありがとうございました。

またいつかどこかで皆さんにお会いできます事を楽しみにしています!

まずは退職のご報告まで。

2009.3.31
さばいでぃーまい こと 小宮朱代

にほんブログ村 旅行ブログへ ←ワンクリックお願いします!!!

プーケット旅情報 | 投稿者 akiyo : 18:37 | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年03月23日

ローカル度200%なIPL治療ができるクリニック

本日もスコールが降るお天気となっているプーケット。ここのところず~っとこんなお天気で、まるでもう雨季に突入してしまったような気分です。週末も雨模様となり、結局バイクは借りれず終いとなってしまいました。残念。

雨季といえば始まるのが洗濯権抗争(笑)我が家は3人で同居中、しかも皆仕事時間が一緒なので、雨季になるとほんの晴れ間を狙って洗濯をしなければならないので必然的に争いとなります。

昨日は休みだと言うのにわざわざ目覚ましをかけて起きたにも関わらず、数日前に洗濯をしていたはずの友人に洗濯を数日も置かずに洗濯をされ、久々に心の底から腹が立ちました!・・・ってこんな事で怒ってる事が自体が本当に平穏なのだな~と思ったりする今日この頃です。

rine.gif

その昔私はいわゆる「大人ニキビ」と言うヤツに散々悩まされ、不思議な事にタイに来たのと同時に突然消失してくれたんですが、そのニキビ治療のためにあらゆる事をしてきました。

市販の塗り薬を塗ったり、洗顔を頻繁にするように気をつけたり、病院にも散々通って抗生物質やビタミン剤を内服してみたり・・・。それでもニキビはなかなか直ってくれず、最後にたどり着いたのが「フォトフェイシャル」と言う治療でした。

フォトフェイシャルは別名IPL治療とも呼ばれ、IPL:Intense Pulsed Light というレーザー光よりも優しい光を顔面に照射し、肌トラブルの原因となるターゲットに直接働き攻撃する治療法で、しみ・そばかす・しわ・ニキビ・ニキビ跡・毛穴の開き・赤ら顔・毛細血管の拡張など、あらゆるお肌のトラブル解消に効果があるそうです。

値段はいくら位だったかすっかり忘れてしまいましたが、5回だか10回のパッケージで当時(6-7年前)20万円位したような気がします。画期的によくなる事はありませんでしたが、徐々に回復方向に向かい、それから間もなくタイに来たので、フォトフェイシャルが良かったのか、タイの気候が私の肌に合っていたのか、ニキビ跡は多少気になるものの昔のようにニキビで花盛りになる事は全くなくなりました。

・・・前置きが長くなりましたが、そのフォトフェイシャル(IPL治療)がタイでもできるのは知っていましたが、プーケットタウンに1回なんと500バーツでやってくれると言うクリニックがあると聞いて早速友人を誘って行って見ることにしました!

場所はプーケット・ロードのバーン・ニィアオ交差点のすぐ近く。

何とも普通のクリニック・・・と言うよりも、薬局?みたいな建物で、まさかこんな所でそんな高度な治療が受けられるとは思わないような場所だったのでかなりビックリしました。

受付にいた女性に(後に医師と判明)「IPLをしたい」と言うと、おもむろに引き出しからシャワーキャップとタオルを渡され、「顔を洗って下さい」と言われてトイレで顔を洗うと奥にある小さな小部屋に案内されました。

「横になって下さい」と言われて横になると、水中眼鏡を装着されました。「冷たいクリームを塗ります」と言われるとありえない量のひんやりとしたクリームをまるでデコレーションケーキのように塗られました。その後「パチッ、パチッ」と言う軽い衝撃を感じるレーザーを照射され、クリームを取ってもらい、クールパックで冷やしてわずか10分ほどで終了。

チューブ入りの美白クリーム(100B)を処方され、「2週間に1回くらいのペースで来てくださいね♪」と言われました。今日で二日経ちましたが、時間が経つごとに肌の調子の良さを感じるような・・・。

終始私の脳裏には【おもむろ】と言う言葉が頭から離れず、狐につままれたような気分でしたが、ご興味のある方は試しにどうぞ1度行ってみてください(笑)

アピンヤー・クリニック
อภิญญา คลินิค

171 Phuket Rd.
TEL: 076-220217
OPEN: 08:00-19:00

にほんブログ村 旅行ブログへ ←ワンクリックお願いします!!!

プーケット旅情報 | 投稿者 akiyo : 14:04 | コメント (0) | トラックバック (0)


最近のコメント

ブログ仲間

過去のリスト

プーケットへ行くのなら海外旅行保険を忘れずに