バリ島 - ホテルブログ:バリ島在住の駐在員がホテルや最新のヴィラ情報やおいしいレストランの紹介をしてます

ホーム > クタ・レギャン地区 > ハリスクタのパーティーに行ってきました!!

ハリスクタのパーティーに行ってきました!!

PC222457.jpg

先週のコマネカタンガユダに引き続き、昨日はハリスクタのパーティーに行ってきました。毎週、パーティーに行くなんてちょっとしたセレブのようです…。って単なるただ飯食い女ですけど…。
今回は、私の後ろに座っていつも私に迷惑をかけられて困っているイルワンくんと一緒に行きました。実は、今週の月曜日はグランドハイアットでパーティーがあったのですが、お昼に食べたナシチャンプルに見事にあたってしまい気分の悪かった私は出席できず…イルワンくんは今週だけでも2回目のパーティーです。

ハリスクタは2004年にオープンしたまだまだ新しいホテルです。バリ島にはもう1件、ハリストゥバンがあります。ユニーク&シンプルがコンセプトのホテルです。こちらもトゥバン同様にオレンジのポロシャツ、チノパンという似合う人には似合うけど似合わない人は目も当てられないという制服です。こちらのスタッフはなんだか中華系の人が多いように思いました。でもかっこいい人はいませんでした。せっかくカメラ持って行ったのに…

今日のパーティーはカクテルパーティー。
入り口でC1000タケダをもらいました。C1000タケダは今年の最初くらいからインドネシアでも発売を始めました。最初にマタハリでC1000タケダを見たときの感動は今でも忘れません。今は普通にサークルKでもどこでも購入可能です。味はなんとなく日本のものより甘い気がします。それを片手に中に入ると既にたくさんの人が集まっていました。(毎回遅刻する私たち)
行ってすぐくらいに、余興(?)が始まりました。なぜか、人事担当の人が司会でした。この人がポロシャツのボタンを上まで止めていて中々ダサかったです。

今日の最大の目玉は、入り口で名刺を金魚鉢のようなものに入れてそれを参加者に引いてもらい、当たった人にはハリスクタの宿泊券(2泊分)もしくは、1回サーフィン教室無料体験をプレゼントというもの。私とイルワンくんは、「宿泊券が当たったら1泊ずつ分けよう」と言っていたのですが果たして当たるのでしょうか??

PC222461.jpg

そしてゼネラルマネージャーさんの挨拶。中々渋い方でした。

さて、肝心の料理ですがカクテルパーティーということでつまめる程度のものだけでした。プチタルトのようなものがあったのですが、なぜかドリアン味…がっかりでした。なぞのココナッツ餅たまねぎ載せと怪しい料理がたくさんでしたが、最後に出てきたコロッケは美味しかったです。
そして食べ物が置いてある中央のテーブルにはたくさんの果物。私は最初、飾りだと思っていたのですがこれも勝手に取って食べていいとのこと…。マンゴスチンオレンジランブータンはわかるけど、丸ごとのスイカパパイヤメロンはどうするんだ…とかなり悩みました。周りを見てもナイフなどありませんでした。もちろんスイカ類に手を付ける人もいませんでした。

さて、いよいよお楽しみの当選発表!!私の斜め前に立っていた妊婦のおばちゃんが名刺を引く人に選ばれていました。当たったのは彼女と同じ会社の人。「お前、絶対自分の会社の名刺選んだだろー」と私は疑っております。そういえば、前に自分の名刺を引いた人を見たことがあります。次は、ゼネラルマネージャーさんが引いていました。すると私の後ろの男性が当選していました。ってことで私たちは何も当選せず…残念でした。

ぼちぼちと人も帰り出したので帰ることにしました。

しとしとと雨も降ってきました。

やっぱりグランドハイアットのパーティー、行けばよかった…とまだしつこく思ってる自分がイヤになりました。でもそんな私に気を使ったのかイルワンくんは、「グランドハイアットもこんな感じだったよ」と言って慰めて(?)くれました。でもグランドハイアットのパーティーは我が社から10人も参加したのに、今回のハリスは2人だけ。ちょっぴり寂しいパーティーでした。

でも、日本人のインドネシア人もパーティー慣れしてないんだから楽しむ方法を知らないんだよ…とひとりで勝手に悟った12月の夜です。

ハリスリゾート・クタ(HARRIS RESORT KUTA)
住所 : Jl. Pantai Kuta, P.O.Box 2073 Kuta 80361
電話番号 : 62-361-753868
場所・アクセス方法 : クタビーチ通りのサヒドラヤホテルの隣り。デンパサール国際空港からは車で約15分。

ポチッとお願いします → にほんブログ村 旅行ブログへ 

2005年12月23日

【PR】 バリ島行きの格安ツアーからホテル、オプショナルツアー専門店

【PR】 ロケーションフリー(ロケフリ)で日本のテレビをみるのなら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.hotelog.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/754

このリストは、次のエントリーを参照しています: ハリスクタのパーティーに行ってきました!!:

» ハリス・リゾート・クタに泊まってきました! from さばいでぃーまい - プーケット旅情報
再びクタビーチに戻ってまいりました。週末の宿はクタビーチ北、レギャンビーチにも... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年12月23日 21:19

コメント

さばいでぃーかーさん、メリークリスマスです!!
バリ島は地味なクリスマスです。パーティーに一緒に行ったイルワンくんにも「たくさんパーティーに参加して運命の人をみつけなよ」と言われました。良い同僚にめぐり合えたものです。うちの会社のお歳暮はスタッフには分けてくれません。。。悲しい。。。

投稿者 すめれけて : 2005年12月24日 13:58

madeさん、今日は友人宅で鍋パーティーです。madeさんに言われるまで今日がクリスマスイブなの忘れてました。。。

投稿者 すめれけて : 2005年12月24日 13:54

パーティー三昧でプチセレブ、うらやましー。今日はクリスマスイブはどちらでパーティーですか?

投稿者 made : 2005年12月24日 13:27

パーティー三昧とは羨ましい!それにしても食べ物に関する細かな描写はサスガです。相変わらず冷静に分析していますね~。どんどんパーティーに参加しておいしいホテル紹介してくださいね!私は毎日届けられるお歳暮のホテルクッキーばかりです。

投稿者 さばいでぃーかー : 2005年12月23日 21:17

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたとがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)